人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるり暮らし

のほほんと生きる日々の記録。


by kohane

色々集めてみた

今日はバタバタな日なので
編み物も力が抜けるのがいいと思って
去年の余り糸を寄せ集めて
家用スヌードを編むことにしました。
色々集めてみた_d0401344_16172555.jpg
スヌードは毎年百均の糸で編んでます。
案外軽くてポカポカで
余り気を使わない素材なので
家事のお供にピッタリ!なんです。
すぐに毛玉だらけになっちゃうけど。

今朝は台所の掃除をしました。
何にも入ってないプラスチックケースがあったので
ダンボールに無造作に入ってるルピシア福袋の中を出して
入れておくことに
色々集めてみた_d0401344_16172685.jpg
今年もあと4ヶ月。
新年明けるまでにどれくらい消費できるかしら。
今飲んでるのはこちらです↓
色々集めてみた_d0401344_14561232.jpg
美味しいし、温まる。
特にここ二、三日は大変重宝しました。
お茶は大好きなので
これからもコツコツと消費しますよ。

それと、百均糸の冬糸を出して、カゴに集めてみました
色々集めてみた_d0401344_16172902.jpg
なかなかの量です。
グラデーションウールは大きめの毛布にしたいと言う密かな野望があります。
モチーフ繋ぎにするか、グラニーにするか
考え中。。。


妹が入院したと連絡が入りました。
もうすぐ出産なのです。
予定日を1週間過ぎても産まれてこないのんびり屋さん。
楽しみだし、心配だし。
いろんな思いが入り混じっていて、どこか落ち着きません。
無事に出産出来る事を祈りつつ
目の前の事に打ち込んで紛らわせようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

by amuhibi_z09 | 2021-09-07 16:47 | 家の仕事