人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆるり暮らし

のほほんと生きる日々の記録。


by kohane

ワクワクを探して

連休が終わってしまいました。
夫を見送ってから、しばし外出。
いつもの買い物ではなく、少しワクワクする買い物をしたくて
品揃えの良いスーパーへ。

購入したワクワク。
ワクワクを探して_d0401344_15150174.jpg
購入したもの
まん丸おおきなホットケーキのもとは絵本の挿絵のようなパッケージに惹かれて
ホットックミックスは、以前韓国料理店で食べたホットックが美味しかった事を思い出して
作るのが楽しみです。

随分と安くなっていた桃も購入しました。
コンポートにしました。
ワクワクを探して_d0401344_15150527.jpg
レモン液を入れたら液が明るいピンク色になりました。きれい。
皮を剥こうとしたのですが
全然剥けないの。
薄いからこのままでいいかと思って、皮付きに。
どうせ食べるのは私だけだからいいのです。
レシピの通りに作ったら甘々になってしまいました。
次作る時は気持ち減らそう。


今日の編み物。
フェリシモのモチーフ編みを少し進めました。
ワクワクを探して_d0401344_15150415.jpg
この四角のモチーフが意外と凝ってて、時々間違えてしまいます。
早く完成させたいな。

ワクワクでいっぱいだった連休が終わり、
なんだか気が抜けてしまった感じ。
こんな時だからこそ、日常の中にワクワクの種を探してみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




by amuhibi_z09 | 2021-07-26 15:42 | 家の仕事